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債権を持った人の訴訟に逆ギレ、電話攻撃(W県)

A氏はB氏に対して約100万円の債権を所持、支払いの可能性がなかったため民事裁判を提起、勝訴、B氏の口座を調べたが、B氏は会社を倒産させ所持金を0にしており返済は不能の状態であった。A氏とB氏は、旧知の間柄であったため、返還裁判を提起されたことに対して激怒し、以後、ことあるごとにA氏に対する電話攻撃が始まった。

これが長期にわたったことからA氏はこれに閉口し、何とかこれをやめさせようとして、電話での話を行ったが治まらなかったため「債権はこのままで良いので電話攻撃のみをやめさせたい。」と当社に相談があり、事情を詳細に聴取したところ、「相手と同席しての話はしたくない。電話のみをやめさせたい。」とのことであっので、弁護士を代理人とし、「今後A氏に対する一切の連絡は当該弁護士を窓口とすること。でなければ法的措置をとる。」とした内容の文書をB氏に送付したところ電話攻撃はおさまり解決した。

【顧客様より】

相手からの電話を無視し、これに出ないでいたが、これが長期に渡ったことから業務にも支障をきたし悶々とした日々を送っていました。そのような折、日本危機管理保障の話を聞き相談に訪れ、弁護士を窓口とした解決方法を教示され、それに添った行動をとったところ何のトラブルもなく相手からの電話攻撃もなくなりました。電話攻撃が盛んなころを思いだし、「あのような気持ちで時間を無駄にして悔しいです。早く加入して相談すればよかったのに」と思う今日この頃です。感謝の念しきりです。